きとりの忘備録。

駅メモと言うアプリの攻略日記です。復活しました。

地下鉄に乗るっ!オリジナルマグカップ当選!?【京都市】

ついに奇跡が起こりました・・!!

 

なんと「異国の姫の秘宝」と言う謎解きイベントに参加した中で、ハガキに応募しないと貰えない地下乗るっ!グッズの貴重な景品が当たりました₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​

 

f:id:kitorisan:20220813185759j:imagef:id:kitorisan:20220813191128j:image

 

 

と言う事で、この京都市交通局が、空族ヴィル ~異国の姫の秘宝~ とコラボした 謎解きイベントについて少し解説・・!

 

f:id:kitorisan:20220813190138j:imagef:id:kitorisan:20220813190116j:image  

実はこれ、イベントで京都市を盛り上げようと京都堀川インが開催した謎解きイベントで

去年は体験型お化け屋敷《腕斬童子の怪》と言うお化け屋敷をやって盛り上げたらしいが、今回はなんと京都市の各ホテル🏨を回るイベントだということでᐡ𖦹 ·̫ 𖦹ᐡ

 

https://www.horikawa-inn.com/news/169289

 

f:id:kitorisan:20220813194849j:image

f:id:kitorisan:20220813194857p:image

 

ルールを理解したあと、早速、国際漫画ミュージアムのある烏丸御池からイベントを攻略!!この日は祇園祭がある日で正直移動しにくかった・・(´;ω;`)

烏丸御池四条烏丸⇒新京極(錦天満宮)と移動し次々と謎を解いていきます!!

 

f:id:kitorisan:20220813195307j:image
f:id:kitorisan:20220813195149j:image

 

途中、わかさ書店の中に謎解きの問題があったんだが、閉まっており断念・・!

していたが、どうやら閉まっていても問題は店の外に出ていたらしく、直ぐに見つけて問題を解いてました!!

 

その後に烏丸通から新京極商店街がある寺町通へと移動し、錦天満宮へと到着!!

 

 

最後に堀川インへと着いて千社札シールを獲得した時は時刻はかなり遅い時刻を回ってましたね!!
そこで副賞の地下鉄に乗るっ!賞に応募したら、なんと当選🥰🥰
f:id:kitorisan:20220813200929j:image
f:id:kitorisan:20220813200750j:image
f:id:kitorisan:20220813200950j:imagef:id:kitorisan:20220813200959j:image
地下鉄に乗るっ!のマグカップを手に入れたという訳だったりします。
やはり強運なことには変わりないので、それで色んなことにその運を分けたかったりしますね。
とりあえず良い思い出だということで、本当にこのマグカップは大切にしようと思います!!😭😭😭😭
f:id:kitorisan:20220813201049j:image