きとりの忘備録。

駅メモと言うアプリの攻略日記です。復活しました。

保津川花火大会🎇へと行ってきました【亀岡🐢編】

 

これは物凄く綺麗!!まさに京都の夜を彩る最高の出来だ!!🥰🥰🤗🤗

 

f:id:kitorisan:20220813091831j:image


f:id:kitorisan:20220813091548j:image
f:id:kitorisan:20220813091545j:image

 

8月11日、少し用事があり亀岡🐢の花火大会へ・・!

 

自分でも京都府1位(その数なんと8000発!!)の打ち上げ率を誇る花火大会だと聞いていたので、ものすごーく楽しみにし

 

フォロワーさんへのお土産を昼頃、用意したあと、地元のスーパーで、ドライアイスや氷まで調達し

 

いざ浴衣を着て千代川駅から、亀岡駅へ・・!!

 

f:id:kitorisan:20220813092136j:image
f:id:kitorisan:20220813092132j:image

 

ちなみにこの、保津川さくらʚ🌸ɞプリン🍮

 

亀岡🐢の道の駅にしか売っておらず

 

某大学と共同開発したガレリアかめおか、自慢の商品・・!(しかも私が来たら、もう100個出荷したうちの20個しかない人気商品です)

 

亀岡駅に着いた途端、人、人、人・・!!

 

f:id:kitorisan:20220813092750j:image
f:id:kitorisan:20220813092754j:image

 

花火大会の会場は亀岡駅を過ぎ、保津川橋の向こう側に、屋台村があったのですがバッチリ綺麗にうつせました🫡🫡

 

f:id:kitorisan:20220813092928j:image
f:id:kitorisan:20220813092924j:image

 

そんなこんなで夜に保津川花火大会が開始・・!!

大きい花火があがったあと、4色に色が別れた小さな花火が出てとても綺麗!!

 

f:id:kitorisan:20220813091508j:image

 

 

最後のクライマックスの花火に関しては、何度も打ち上がる花火に感動しましたね・・。

 

そんなこんなで帰り道、亀岡駅の北へと誘導するスタッフと、京都府警が・・!どうやら人がいっぱいで花火大会の客をスタジアム側へと移動させているらしい。。

 

か・・カオス└(՞ةڼ ͡ぜ)┓

 

 

 

どうやらなかなか電車が来ないから線路の中と入った人間が居たらしく

 

京都府警とJRのみなさんがその人らを必死で止めていたから拙者が乗る園部行きの電車が遅れていたらしい・・。

 

ようやく来たので千代川駅へと帰宅したが、疲れた。。

来年はレジャーシートと椅子を持ってこよう!!

 

f:id:kitorisan:20220813093737j:image